色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

‘鉄’ な息子の春休み計画!わぉ😱

f:id:fooco-s:20190311225441j:plain

とても読みにくいのが(今度小4なんだから、少しぐらい漢字書いて欲しい 涙)

息子の春休みのお出かけ計画です。

そうなんです、息子はいわゆる鉄ちゃん。乗り鉄と撮りのミックスって感じに、すくすくと成長中です(笑)

 

このプランは、

JRで、上野→水戸→郡山→新白河→黒磯→宇都宮→日光。

この後東武鉄道で、東武日光下今市南栗橋曳舟→浅草。

結構壮大な「日帰りぐるっと一周コース」です(苦笑)

 

JRだけで電車賃、大人7770円、子ども3890円。合わせて11655円。

これは青春18きっぷの出番かな?

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

青春18きっぷは、5枚綴りで11850円。使用期間は3/1〜4/10。

この間にその日1日しか出かけなければ損しちゃうけど、あともう一回、近場でもJRを使えば、元は取れるってことね。

絶対出掛けるから、そこのところは大丈夫!

 

f:id:fooco-s:20190311232943j:plain

我が家は長期の休みの度に、このようなカレンダーを作り、息子に予定を立てさせています。

ぐちゃぐちゃ書いてあってよくわからないけど、さっきの日以外に、平日はあと4日、電車で出かけるつもりのようです。

別バージョンのぐるっと一周プランを立てる気満々。

今回の休みは青春18きっぷを駆使して、「日帰りでどこまでいけるかチャレンジ」をしてもらおうかな。

 

長期休みは毎回こんなハードな鉄活を、息子主導で繰り広げています。

気力、体力、財力、時間の総動員。いつもそれらが尽きるスレスレのところで踏ん張っています…結構な苦行(涙)

でも頑張ります。

鉄活は、私の今年の重点プロジェクトのひとつなので!