色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

本日は鉄活デー。ホームドアがない京成線は、電車の「顔」がよく撮れます!

今日は小学校は卒業式。小3の息子はお休みでした。
こういう日は、迷わず鉄活。
息子いわく、昼間の平日ダイヤの電車に乗れる、貴重なチャンスなんだそうです。
 
ということで、本日の鉄活は、普段あまり乗らない京成電鉄
息子がネットで調べた撮影スポットを、8ヶ所巡りました。
 
立石駅そば

f:id:fooco-s:20190322215126j:plain

 
青砥駅ホーム

f:id:fooco-s:20190322215238j:plain

 

f:id:fooco-s:20190322215356j:plain

 
実籾駅ホーム

f:id:fooco-s:20190322215655j:plain

 

f:id:fooco-s:20190322215736j:plain

 
⑥大佐倉駅ホーム
写真がなかった…どこで撮っても同じと写真撮影に飽きてきてしまって(苦笑)
 
宗吾参道駅ホーム

f:id:fooco-s:20190322215942j:plain

 
芝山千代田駅ホーム

f:id:fooco-s:20190322220412j:plain

 

f:id:fooco-s:20190322223818j:plain

芝山千代田駅は、成田空港のすぐそば。ホームから飛行機が見えます!

 

私はこんなゆるーい写真ばかりですが、息子は電車の顔がバッチリ入った「バリ鉄」写真をたくさん撮っていた様子。とても満足していました。
上手に「バリ鉄」写真が撮れた理由の一つに、ホームドアがないことがあげられます。
京成の駅全部なのかはわかりませんが、今日乗ったルートでは、ホームドアをひとつも見かけませんでした。
京成線、ちょっと危ないところもありますが、安全に気をつければ、良い写真がたくさん撮れます!
 
それしても、今日1日はよく回った!頑張りました!!
そうなんです。息子との鉄活は、いつもとってもハード。始発電車に乗ってスタートするのが鉄板です。
そのことは長くなるので、また後日書こうと思います!