色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

タッセル付きバッグ✨ 逆算手帳がぴったり入ります

こんなバッグが完成しました!

f:id:fooco-s:20190417162034j:plain

以前に編んだワンマイルの底が歪んでしまってので、そこを改善することを目的に編み始めたのですが、せっかくだから少しサイズを大きめに、そして模様編みも変えて…と編み進めていくうちに、こんな感じに仕上がりました。

 

サイズは、幅22センチ × 高さ24.5センチ × マチ6センチ。

A5が入る大きさ、逆算手帳がぴったり入ります。

f:id:fooco-s:20190417162232j:plain

 

このバックのポイントは何と言ってもタッセル、本体と同じ糸で作りました。

f:id:fooco-s:20190417162309j:plain

 

持ち手も丈夫で張りがでるよう、しっかり編んでいます。

f:id:fooco-s:20190417162718j:plain

 

今回はこの糸で編んでいます(ハマナカ エコアンダリア 色番23)。

2玉半ほどで完成しました。

レーヨン素材でとても軽いです。

f:id:fooco-s:20190417163255j:plain

 

夏らしいナチュラルカラーで、今シーズンヘビロテしそうです♪

次は色違いの糸で、もう少し大きめのものを編もうと思っています。

 

前に編んだワンマイルバッグはこれです。

fooco-s.hatenadiary.com

こんな感じに歪んでしまいました。

fooco-s.hatenadiary.com