色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

「オレ天才!」と言い切れる力 〜 息子の誕生日に思うこと

f:id:fooco-s:20190928180121j:plain

先日、息子が10歳になりました!

いろいろあったけど、無事大きくなりました。

彼の勉強嫌いは困ったものですが、「だいじょーぶ!オレ天才だから‼︎」と楽しそうに言われると、一気に脱力。返す言葉がなくなり、もうお好きにどうぞって思ってしまう今日この頃です(苦笑)

でも、一歩引いて考えると、この先10年「オレ天才だから」と冗談でも言い続けられる環境を作ってあげることが、私の親としての最大の責務なんだろうな、と思ったりもしています。

自分のことを「天才」って言い切れるのって、最強の才能だと思うので!

 

今は不確実な時代とか言われ、彼の将来はどうなっちゃうんだろうと、時たま心配になることもあるのだけれど、うん、でもきっとだいじょーぶ。

彼が思い描いている未来は、私が思っているものより、ずーっと明るく楽しく、そして現実味があるものかもしれないな。

「オレ天才」って言い切れる力は、そんな未来を実現させる原動力となるはず。

そんなことを考えてると、何だかワクワク♪私も歳をとるのが楽しくなってきます。

 

母となって10年、私は息子に日々鍛えられ、思考や行動が大きく変わりました。

これからの10年は、私も息子に負けないくらい楽しい未来を描き、それを実現させていこう!

息子はいつも私に力を与えてくれる存在。彼に心からありがとうと言いたいです。