色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

モノトーン×ピンクがシックでラブリー✨ 星座プリントのレッスンバッグ

お友達の娘さんのバッグを作らせていただきました!

大きな外ポケットがついたデザインを、娘さんが気に入ってくださったんだそうです。

f:id:fooco-s:20191004122230j:plain

 

f:id:fooco-s:20191004122341j:plain

モノトーン×ピンクのシックでラブリーなバッグに仕上がりました。

ちょっと見づらいのですが、外ポケットの内側もピンクです!

 

このバッグのポイントは、なんといっても黒地の星座のプリント。

ご依頼を受け、娘さんはどんな柄がお好みなのか伺ったところ、こんな感じと、ある生地の販売サイトの画面をスクショで送ってくださいました。

とってもステキな生地だったので、それをそのまま購入。

f:id:fooco-s:20191004183055j:plain

この生地を中心に、製作していくことにしました。

 

追って、合わせる生地の相談をさせていただいたところ、シックで大人っぽい雰囲気がお好みということも判明。私のセンス、大丈夫かなあ… 頑張ろう!気合が入りました。

 

生地のチョイスのポイントは、星座プリントの繊細でキラキラした雰囲気を生かすこと。

グレーは、軽やかで少し光沢のあるものを、ピンクは主張しすぎず、でも透明感のあるものを選びました。

f:id:fooco-s:20191004183330j:plain

当初ピンクは細かいギンガムチェックを考えていたのですが、どんなに細かくても星座プリントの邪魔をしてしまうように感じられ、無地に変更しました。

 

また、嬉しいことに、以前作ったこの恐竜バッグも使ってくださることに。

fooco-s.hatenadiary.com

こちらは再来年にご入学予定の息子くん向けとのこと。息子くん、大の恐竜好きなんだそうです。嬉しいです!

今回作ったバッグと一緒にお嫁に出しました。ありがとうございます!!

 

『大好き』をカタチにするバッグ

『大好き』が伝わりおしゃべりが弾むバッグ

『大好き』で世界中の子どもを明るくするバッグ

そんなコンセプトで、お子さんのバッグを作っていこうと思っています。

 

お子さんの『大好き』なバッグをお探しの方、是非お声がけください!