色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

簡単!手抜き?! 今年のバレンタイン♡

f:id:fooco-s:20190215105947j:plain

昨日のバレンタインディー、息子に作りました!

じゃ~ん!! いちごとぶどうのチョコがけ。

とっても簡単でした(笑)

息子が習い事に言っている間の30分ほどで、準備から片づけまで全て完了。

手抜き? でも結局これが一番我が家では喜ばれます。

チョコフォンデュをわざわざしない限りは、生のフルーツとチョコを合わせて食べることってないですもんね。食べても屋台のチョコバナナぐらいかな。

来年もこれでいこうと思います!

課題は、チョコをつけた後、他のとくっつかないように冷やし固めるスペースの確保と、ラッピング。

背の高いコップはこれぐらいしかなくて、もうちょっと背の低い他のコップにもさしておいたら、フルーツの重さでバランスを崩しバダバタと倒れちゃいました。

ラッピングは、もうちょっと「映える」ようにかわいく改良したいものです。まあその辺は、当の息子は何も気にしてませんがねー

 

使ったチョコレートは業務スーパーのベルギーチョコ。

お安くて美味しくて、私もついついたくさんつまみ食いしちゃいました(笑)

f:id:fooco-s:20190215110620j:plain

 

あっ、夫にはこちらのチョコを。

お裾分けもらいました。今から食べます♪

f:id:fooco-s:20190215111608j:plain