色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールひものバッグ✨糸であればどんな素材でも編めるのです!

これ、100円ショップで売っているビニールひもで編みました! 今週、お友達のワークショップのお手伝いをさせていただく予定で、そこで編むお友達のデザインのバッグを、今練習中です。 このバッグ、とっても軽くて水にも強い。夏場のお出かけには最適です♪ …

ゴールデンウィークは関西へ♪ 今しか我が家にしかできない最高にガチな鉄活でした(苦笑)

平成の締めと令和のスタートは関西で過ごしておりました。 関西旅行の目的は、ズバリ「鉄活」です! 「関西の電車を見たい」と息子に言われ続け2〜3年。ついには「夏の旅行は外国より関西がいい!」と言われてしまったため、今回実現させました。 日程は2泊3…

カンボジアのスパイスミックス♪ カレーを作ってみました

昨年の夏、カンボジアで買ったスパイスミックス。 そろそろ使わないと… そこでカレーを作ってみました。 少し粉っぽさはありましたが、現地で食べたものに近い味が再現できました! 私が感じたカンボジアカレーの特徴は、 ・辛くない。 ・ココナッツミルクを…

お友達からの嬉しい声✨

先日作らせていただいたレッスンバッグについて、お友達がとても嬉しいブログを書いてくださいました。 manami-terasawa.com こんなに喜んでもらえるなんて、とっても嬉しい! 私も誰かのお役に立てるんだなあ✨ 残った布で、きんちゃくも作らせてもらいまし…

カービィのカラフルバッグ✨ お友達の息子クンのバッグを作らせてもらいました!

フィナンシャルプランナーとして幅広くのご活躍のお友達。 http://manami-terasawa.com/profile-manami/ 彼女からのお声がけいただき、小学3年生の息子クンのレッスンバッグを作らせてもらいました! ゲームのキャラクター「星のカービィ」のプリント柄。こ…