色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

手持ちの端切れ生地で

 f:id:fooco-s:20201206203349j:plain

息子(現在小5)のお弁当用きんちゃく袋をと作り始めたはずが… 女子っぽくなってしまいました(笑)これは使ってくれないなあ、諦め8割で「どう?」と聞いてみたところ、「いいんじゃん」との反応。おぉ!やったー!!

このバッグのサイズは、平たくした状態で38センチ×20センチ、まちが10センチ。使ったプリント生地は手元にあったもので、45センチ×60センチぐらいだったかな。そこにこれもまた手持ちの黄緑色の無地の生地を合わせて、持ち手とひもをつけました。手持ちの端切れ生地がカタチになり、それを使ってくれる人がいるっていうのは、なんだかとても嬉しいものですね。

もし、手持ちの端切れ生地の処分方法でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけください。何かカタチにするご相談、お手伝いができたらなと思っています。

 

ぽつぽつとnoteも書いています。noteは自分の頭の中にもくもくと湧いてくる想いを整理するために書いています。このバッグのことも少し違ったアプローチで書きました。もしよろしかったらお読みください!

 https://note.com/fooco/n/n6c22fe2f7723