色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タッセル付きバッグ✨ 逆算手帳がぴったり入ります

こんなバッグが完成しました! 以前に編んだワンマイルの底が歪んでしまってので、そこを改善することを目的に編み始めたのですが、せっかくだから少しサイズを大きめに、そして模様編みも変えて…と編み進めていくうちに、こんな感じに仕上がりました。 サイ…

バッグをきれいに作るには?私がやっていることをまとめてみました。

久しぶりに息子のレッスンバッグを作りました。 fooco-s.hatenadiary.com こういうものって、買ってもいいけど… 子どもの成長するにつれて作る機会も減るだろうから、せっかくなら作りたい。 作るからには、絶対きれいに仕上げたい! そう思って、いつも私が…

レッスンバッグ完成。いろいろこだわりを盛り込んでます。

息子のレッスンバッグを作りました! 中はこんな感じ。 リバーシブルもいけます。 ピシッときれいに仕上がりました! 今回制作にあたり、以下の点にこだわりました。 ★ ブルー×イエローグリーンのカラーコーディネイト 息子が選んだ電車柄なのですが、これ小…

1泊2日の塔ノ岳登山!山小屋に初めて泊まってきました。

息子の春休み最終日は、家族で塔ノ岳登山。 1000mを超える山に登ったのは初めて。大変なこともありましたが、お天気が良く、とても楽しく貴重な体験ができました。 ★ 塔ノ岳って? 神奈川県西部の丹沢山地に属する標高1491mの山です。 秦野市側の表丹沢と呼…

春の鉄旅第二弾は、雪の長野へ

青春18きっぷを使った鉄旅、第二弾は長野方面です。 4月なのに雪もぱらつく寒さ。 でも駅のホームや車窓から眺める信州の大自然は素晴らしいかったです! ★ 長野をくるりとひと周り ちょっとわかりにくいのですが、今回は、 八王子 → 小渕沢(JR中央本線) …