色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観発見!〜ビジョナリー55のパワー溢れるランチ会

先日、ビジョナリー55さんのランチ会に参加しました。 www.facebook.com そこでお食事の前におこなった「価値観ババ抜き」。 たくさんの価値観ワードが書かれたカードを、ババ抜きのように引いたり捨てたり残したりを繰り返すことにより、最終的に自分の価値…

お客さまとアイデアのコラボ 〜 スタイリッシュなお弁当バッグ✨

昨年末に依頼を受けお作りしたお弁当バッグ。使ってるくださるのは、小学校高学年のお嬢さんです。 「今使ってるものと同じサイズの巾着を作ってください、赤のキルティングとギンガムチェックで。」というオーダーに、「手提げタイプにするのはどうでしょう…

ファスナーポケット練習中

今、ファスナーポケットの練習をしてます。 ファスナー付け、しばらくやってませんでした。洋裁をやっていた頃はもちろんやっていたんですけど、面倒という印象が残ってしまっていて… でもやりだしたらそうでないかも! ファスナーの幅をしっかり取ったら、…

専業主婦からバッグデザイナーを目指して

今年は「新しい世界に踏み出す。起業を目指す人たちの世界の住人になる」そして「バッグデザイナーと名乗る!」これが私の目標です。 うーん、ちょっと待って。何を目指して新しい世界へ踏み出すんだろう?バッグデザイナーをなろうとしているんだろう? 今…

2020年は新しい世界に踏み出します!

2020年がスタートしましたね。 お正月は毎年夫の実家で過ごしているのですが、今年は義母の体調不良によりそちらには行かず、東京の自宅でまったりと過ごしておりました。 ◼️2019年はどんな年だった? 昨年は、フューチャーマッピング、逆算手帳、週ごとの振…