色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

エプロンで世界を変える挑戦!

f:id:fooco-s:20210529001146j:plain

今年に入ってから始めたエプロン作り。
商品化に向けて着々と動いています。

少し前から、「エプロンで世界を変える クリエーター日記」というタイトルで、新たにこんなnoteも書き始めました。

note.com

「世界を変える」ってずいぶん大きく出たな、という感じですよね。
これは、単なるハンドメイド作品ではなく、商品として多くの人に使ってもらえるものを生み出したい、そんな意気込みからつけたタイトルです。
素敵なエプロンを作るのはもちろん、会社員時代にやっていた商品企画の知識や経験を生かして、今の時代に買ってもらえるものは何かという視点でも、どしどし考えていきたいと思っています。

そしてこのnoteには、商品化に至るまでのあれやこれやを、包み隠さず書いていくつもりです。
後になって振り返った時に、読み応えのあるストーリーになっていればいいな。
さらには、商品企画ってどんな風に進んでいくの?なんていうことに興味がある方に対して、何かしらのお役に立てたらいいな。
そんな気持ちも込めて書いています。

どんな展開になるのか予測不能。だからこそ楽しい!
そんなワクワクした気持ちを大切に、挑戦を続けていきます!!

ちなみに冒頭に載せた写真は、試作品第2号。
これについては以下のような記事にまとめています。

note.com