色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

「何回でもやり直せる」のが編み物の良いところ

f:id:fooco-s:20190321223701j:plain

一本の糸から徐々に形を作っていくのが編み物。

型をバッチリ決めて裁断するところから始める縫い物とは、アプローチが大きく違います。

サイズが違う、イメージと違う、自分が作りたいものじゃないと気付いたら、何回でもほどいてやり直せる。編み物のそういうところ、私は好きです。

だから、なかなか仕上がらないんですけどね(苦笑)

 

写真は編み途中のワンマイルバッグ。

少し前に記事にした時から全然進んでないじゃないって思いますよね。うん、そうなんです。全然進んでない。

でも、たくさん編んでいるんです。で、何回もイメージと違うって思って、ほどいています。

 

今日からほぼ息子の春休みが始まり、なんやかんやと慌ただしいですが、隙間時間を利用して、3月中には編み上げたいと思っています!