色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

インプットでエネルギー満タン! ウィーンモダン展に行ってきました。

ウィーンモダン展に行ってきました。

f:id:fooco-s:20190725152443j:plain

ウィーンって、かつてこんなにも華やかな都市だったんですね。まったく知らなかったなあ(世界史をほとんど勉強していない私 汗)。
当時のウィーンに思いを馳せ、思う存分、ワクワク気分に浸ることができました。
展示物は、絵画のほかに建築、テーブルウェア、服飾等、多岐の分野に渡っており、バッグ製作のインスピレーションももくもくと湧いてきました!
 
国立新美術館には、ライブラリーもあるのですね。ふらっと立ち寄ってみたところ、とても居心地がよい!
美術関係の本がずらーり並んでいて、その中には先ほど観てきたウィーンモダン展の分厚い画録も。それを観ながらしっかり復習もできて、得した気分♪
 
そこでこんな本も見つけ、思わず一気読み。
「芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本」
美術館がとても身近に感じられるようになりました。
次回、国立新美術館には、カフェ代わりに来ようかな^ ^
 
帰りには、東京ミッドタウンの ISETAN SALONのウインドウに釘付け。
CLOUDY というブランドのアフリカンテイストのバッグがとてもステキでした。
私が好きなのは、鮮やかな原色とそこからちょっとトーンを落としたブライトカラーあたりなんだな、やっぱり。
この明るく鮮やかなカラートーンは、きっと私の「ビジョン」の一部なんだと確信しました。
 
14:00過ぎまでの限られた時間でしたが、インプットたっぷりで、心のエネルギーが満タンになりました。
悔しい思いだけでなく、こんな風にもエネルギーって充電できるんですよね。
これからもこのような濃いインプットタイムを定期的にもちたいと思います!