色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

「ポジティブトーク」で夏を乗り切ろう!

f:id:fooco-s:20190725165243j:plain

ついに息子の夏休みに突入。

毎年8月末にはもうぐったりで、ネガティブモード全開になってしまう私。でも今年はそうならずに乗り切りたい。
そのためのキーワードは「ポジティブトーク」!
残念ながら参加できなかった素敵なランチ会のコンセプトから、ワードを勝手に拝借致しました。
夏休み最終日まで、息子とアホなくらいポジティブトークを楽しもう(笑)
細かいことは気にせずに、どこまでポジモードをキープできるか、これ、私にとってはちょっとしたチャレンジです!
 
電車で出かける予定だけちゃっかり組んで、宿題をやろうとしない息子に、イライラを抑えて、早速ポジティブトークを展開。
「ママ、あなたの鉄活に真剣に付き合おう思って真剣に準備してるんで、あなたも真剣にやってよね。よろしくね。」と冷静に。いつもの小言よりも効いたかも!
まずは私がポジティブにヤル気を示す。これが大切なんですねー
 
写真は息子の夏休みのスケジュール表。
しばらくはバッグ作りはお休みして、息子との夏を満喫します!
いやー、40日間ほんと長いんですけどね、頑張ります‼︎