色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

専業主婦からバッグデザイナーを目指して

今年は「新しい世界に踏み出す。起業を目指す人たちの世界の住人になる」そして「バッグデザイナーと名乗る!」これが私の目標です。

 

うーん、ちょっと待って。何を目指して新しい世界へ踏み出すんだろう?バッグデザイナーをなろうとしているんだろう?
今の私が心の底から望むものはなんなのか、まず考えてみました。それは「時間とお金の両方を十分に持つこと」そうすることで「時間にもお金にも縛られない生活を送ること」かな。
この考えは、昨年ガッツリ読んだロバート・キヨサキさんの本の内容からきています。ロバート・キヨサキさんはあのベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者です。
 
「お金を稼ぐには起業なんかしなくてもいい。パートで夫の扶養の範囲内で働けば結構なお金になる。」
そうなんですよね。それは十分わかっています。
でも私の今に実力でそれをやろとすると、ほぼフルタイムワーク。せっかくやりかけているバッグ作りをする時間がなくなり、まさに「お金はあるけど時間がない」状態。また、ほぼフルタイムでパートをするならば、あの時仕事を辞めるべきではなかったな、という後悔の念が胸の中に充満してしまいそう。
それはイヤだから、今の「時間はあるけどお金がない」状態でできることが何かないかと考えました。その結果の起業であり、バッグデザイナーなんです。

 

今年前半のマイプロジェクトは、以下の3つに絞りました。

・ハンドメイドで稼げるようになるために、バッグ作りの技術を上げる。

・専業主婦からバッグデザイナーを目指す過程を、ブログや動画に残す。それをバッグの受注にも繋げたい。

 ・お金ことに敏感になる。お金の勉強をする。

 

専業主婦からバッグデザイナーになんてなれるの?ハンドメイドでどうやって稼ぐの?

この辺りのことは、周りから言われるまでもなく、自分の中でとても引っかかっています。でも、はっきりいえることはひとつ。やってみなければわからない!

できることをとにかくひとつひとつやっていく、そんな1年にしていきたいと思います。

 

ブログのタイトルを変更しました。

なぜかというと、やりたいことがはっきりしたから!

これからは、ズバリ、自分のやりたいこと、日々考えていることの「本丸」を、書き綴っていきたいと思います。
 

f:id:fooco-s:20200107143618j:plain

お正月休みに家族で行った湘南の海。

青い空、白い雲、広い海を眺めていると、何でもできる!やってみよう!!という気持ちになります♪