色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

お客さまとアイデアのコラボ 〜 スタイリッシュなお弁当バッグ✨

昨年末に依頼を受けお作りしたお弁当バッグ。使ってるくださるのは、小学校高学年のお嬢さんです。

f:id:fooco-s:20200110145811j:plain

 

f:id:fooco-s:20200110145851j:plain

 

f:id:fooco-s:20200110150547j:plain

 

「今使ってるものと同じサイズの巾着を作ってください、赤のキルティングギンガムチェックで。」というオーダーに、「手提げタイプにするのはどうでしょうか?」と私からも提案させていただきました。

ご依頼のサイズに持ち手を付けてお作りしたところ、スリムで大人っぽいシルエットに仕上がりました。そしてご指定の赤のキルティングと赤のギンガムチェックが鮮やかでとても素敵です!

内側には、ご依頼主さまのアイデアのふりかけの小袋を入れるポケットも付いています。

 

先日、ご依頼主さまからこんな嬉しい感想とお写真をお寄せいただきました!許可をいただけたので、そのまま載せさせてもらいますね。

『めちゃめちゃ使いやすいです。サクッとサーモスの水筒まで横入れ(笑)。持ち手をも可愛く◯◯(娘さん)も大喜びです。キルティング&裏地に芯が貼ってあるから、フニャっとならずに自立して出し入れしやすいです。見た目もさることながら機能性も◎。毎日愛用です。ふりかけポケットはまだ出番なしですが、◯◯(娘さん)が飴ちゃんやお菓子を入れるとか妄想してます。素敵なお品をありがとうございました。10年選手でヘビロテ間違いなしです。』

f:id:fooco-s:20200113162729j:plain

 

f:id:fooco-s:20200113162756j:plain

 

なんとも嬉しいお言葉がいっぱい!ありがとうございます!!

そうなんです、張りを出すため薄手のギンガムの布を二重にし、その裏に接着芯を貼っています。ここにちょっと苦戦したのですが、その部分を評価してもらえたのが、特に嬉しいです!

 

ご依頼主さまとアイデアのコラボができる。そのやりとりが楽しい!オーダーメイドならではの喜びです。

よし、これからも頑張ろー!!