色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ホワイトデーのお菓子作り♪

今日はこんなものを作って1日が終わってしまいました!

f:id:fooco-s:20190312232852j:plain

息子のバレンタインデーのお返しです。

去年一緒に作ってくれた息子は、今年は「イチゴ入りのチョコにして」とオーダーのみ。

えー、私一人で作るの⁈ しかもそんな面倒なのを! 買った方が良かったじゃん。

納得がいきませんが、まあいっか。

こういうこと嫌いではないので、作り始めたら楽しくなってきました!

 

イチゴ入りチョコは、ホワイトチョコにイチゴと生クリームとクランチしたナッツを混ぜ込み、丸め、ミルクチョコをコーティングしました。

f:id:fooco-s:20190312233741j:plain

 

f:id:fooco-s:20190312233854j:plain

 

f:id:fooco-s:20190312233926j:plain

 

f:id:fooco-s:20190312234011j:plain

 

もう一つ、エンゼルパイをまねて、こんなものも作ってみました。

f:id:fooco-s:20190312234305j:plain

f:id:fooco-s:20190312234233j:plain

 

f:id:fooco-s:20190312234346j:plain

 

1年に1回この時期にしか作らないお菓子を、人様にプレゼントするのは少し気が引けるけど、喜んでもらえたら嬉しいな^ ^

 

来年は買おうと思ったけど…

買ったものをあげるとただの品物のやり取りになってしまって、かえって面倒になりそう。

年に1回、楽しんで作ろう!

 

ちなみに今日は全部で6枚半も板チョコを溶かしました。うわぉ!ハイパーカロリー(恐)