色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ベトナムフェスティバルに行ってきました!

代々木で行われていたベトナムフェスティバルへ行ってきました!
ベトナムは、やっぱり雑賀がかわいいですね。

f:id:fooco-s:20190610095656j:plain

 
ベトナム旅行は合計3回。10年ちょっと前に2度、2年前に1度行きました。
2年前は、息子連れでダナンとハノイへ。
息子が一緒だと、ゆっくりリゾートたっぷりショッピングというわけにはいきませんね(涙)でも、海にプール、美味しいごはん、街歩きと、盛りだくさんに楽しめました!
その時に買ったお土産がこれ。

f:id:fooco-s:20190610133041j:plain

真ん中の食器類は息子のチョイス。
バッチャン焼きの器は、市場の地下で買うと良いと、NHKのテレビ番組「2度目のハノイ」でいっていたので、市内のドンスアン市場に買いに行きました。
ものすごくたくさん売っていて、それらがものすごくお安くて、とても楽しかったです。
もっとたくさん買ってくればよかったな。でももっと欲しいと思うくらいがちょうど良いのかも。
 
さてさて、ベトナムフェスティバルですが、食べ物もとても美味しいかったです。

f:id:fooco-s:20190610100457j:plain

・フォー

f:id:fooco-s:20190610100604j:plain

・ブンチャー

f:id:fooco-s:20190610100636j:plain

パクチー大盛りのベトナム唐揚げ

f:id:fooco-s:20190610100737j:plain

パクチーが大盛り過ぎて、唐揚げが見ない(笑)

 

やっぱりベトナム料理は美味しいですね!

久しぶりにヌクマムを使って何か作ってみようかな♪