色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

やりたいことリスト100、公開します!

f:id:fooco-s:20190207141035j:plain

やりたいことを100個書き出す。ブログに公開する。夢が叶う!

私の周りのすごい人たちは、そうやって夢を叶えているらしい。

ちょっと恥かしいけど、せっかく私もブログを公開したし…

よし!やってみよう!!

 

私のやりたいことリスト100

1. 「旅する手芸家」を名乗る。

2. エコアンダリアでバッグを編む。

3. ワークショップを開く。

4. HPをつくる。

5. 気に入ったものをどんどん編んでみる。

6. 下田直子さんの本を参考に編む。

7. MUJIのTシャツを可愛くリフォームする。

8. クリスマスオーナメントをつくる。

9. 小豆セミナーをPTAで開く。

10. 家でたくさん小豆が食べられる小豆商品のコンセプトを考える。

11. 外国人旅行者向けに和風調味料セミナーを開く。

12. 起業する。

13. 稼げるようになる。

14. 日本でまだ知られていない海外の手芸雑貨を見つけて輸入する。

15. 子供の気持ちの寄り添う活動がしたい。

16. 宮崎あおいさん風の幸せ顔になる。

17. 大人かわいいメイクをマスターする。

18. つやつやヘアになる。

19. 手もつやつやになる。

20. 爪を毎日きれいに保つ。

21. どこかに可愛らしさがあるクールファッションを目指す。

22. 毎日お気に入りのスタイルで出掛ける。

23. いつでもどこでも自分のお気に入りを見つける。

24. 毎朝白湯を飲む。

25. 毎日腹筋とスクワットをする。

26. 毎日美味しいお茶を淹れて飲む。

27. 毎日イヤリングをつける。

28. 大ぶりのイヤリングを買う。

29. エルメスのバッグを買う。

30. 靴をオーダーメイドする。

31. 後ろ姿、横顔美人になる。

32. トレンチコートを着こなす。

33. 鮮やかな色のロングスカートを履く。

34. 個性的なパールのアクセサリーを見つけて買う。

35. 自分に似合うアクセサリーを作る。

36. ZARAの柄ベルトをおしゃれに着こなす。

37. クローゼットとチェストをお気に入りの服だけにする。

38. いつも姿勢良く堂々と!

39. 月に1回おしゃれなカフェで朝活する。

40. 素敵だなあと思う人の本やブログを読む。

41. 会いたい人には会いに行く。

42. 自分を好きになる。

43. 自分の力を信じる。

44. 何でもポジティブに考える。

45. 人も自分もたくさん褒める。

46. いつも口角を上げてsmile!

47. いつもワクワクマインドでいる。

48. 自分が楽しくなることを選択する。

49. たーくさん感謝する。

50. 小さなことでも自分で決める。

51. 80/20の20のことをやる。

52. ブログを書く。

53. 6Csを意識して行動する。

54. チャンスを逃さない。

55. ポジティブでクリエーティブな人が集まる場所に行く。

56. 自分をポジティブでクリエーティブな人になる。

57. フォトリーディングを習う。

58. 楽しく英語を勉強する。

59. 楽しくイタリアをを勉強する。

60. 光野桃さんの本を読み返す。

61. 自分の気持を文章に綴りたい。

62. 家族でボードゲームをたくさんやる。

63. 息子の可能性を100%信じる。

64. 夫の副業を考える。

65. 我が家の10年後のあり方を考える。

66. 息子の取り鉄活動の成果をまとめる。

67. 家族で山登りをする。

68. 家族みんながwin-winになるように考える。

69. 旅行の計画をたくさん立てる。

70. イタリアでアグリツーリズモする。

71. バチカンの上からローマの街を眺めたい

72. 息子と2人で鉄旅をしたい。

73. 青森〜秋田をリゾートしらかみで旅をする。

74. 年間お出かけ計画を立てる。

75. 息子とジュノーケリングをする。

76. トルコにブルーモスクを観る。

77. トルコで本場のトルコ料理を食べる。

78. NYの街を歩きたい。

79. パリに手芸材料を買い付けに行く。

80. カンボジアでヒアシンスバッグの作り方を習う。

81. インドのバナナの葉っぱで可愛いバッグを編みたい。

82. 一人旅をする。

83. 海外に1ヶ月ステイする。

84. ミスチルを聞く。

85. My自転車復活!

86. スポンジケーキの焼き方を習う。

87. 写真を習う。

88. ワークショップが開けるようなリビングにする。

89. 片付けが楽ちんにスラックいっぱいの家に住む。

90. 自分専用の机を持つ。

91. ベトナムでバッチャン焼きの大皿を買う。

92. 上海の夜景を息子と観る。

93. 平日昼間におしゃれなカフェで考え事をする。

94. 近くのおしゃれスイーツ店のイートインでケーキを食べる。

95. こんまりさんのメソッドで家中お片付けする。

96. 中国茶道具を復活させてお茶会をする。

97.

98.

99.

100.

 

100個まであと4つ。

日々行動しながら埋めていきたいと思っています。

 

このやりたいこと100個リストは、逆算手帳の MY Wish List に昨年末書いたものがベースになっています。

GYAKUSAN planner

それを今ここに書き写しながら、少し削ったり付け加えたりしました。

この100の項目は、これをしなければとか、今年中になんとか実現させようとか、意気込んで絞り出したのものではありません。ただワクワクするかどうかの観点で浮かんできたことをリストアップしました。

なので、やりたいこと、欲しいもの、行きたいところ、こうありたいと思うこと等、いろいろ盛りだくさん。すぐにできそうなものからちょっと難しいかなと思うものまで、入り乱れています。ごちゃごちゃだけど、これが今の私の頭の中。なんだか楽しい(笑)

これナニ?って思うものもきっとありますよね。それらについては、また別途記事にしたいと思っています。

 

あっ、この中には、もう叶っちゃったものもありますね!

”「旅する手芸家」を名乗る” → ”目指す” がついちゃってますが、このブログ名で一応宣言しちゃいました。

”ブロクが書く” → 今書いてますよね。

こういう「叶っちゃった」報告も、これからたくさんしていけたらなと思っています。

  

ちなみに何日か前に記事に書いた「今年やりたいこと」の3項目は、このリストの内容から選りすぐったものです!

fooco-s.hatenadiary.com