色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

配色のヒントはキウイ。カラフルライオンのレッスンバッグ。

こんなレッスンバッグを作りました。

f:id:fooco-s:20190605232017j:plain

内ポケットもつけました。

f:id:fooco-s:20190605232136j:plain

 

内側のイエローグリーンの布は、息子のブルーの電車柄のバッグを作った時に合わせた帆布。

このイエローグリーンに一番合う布をと思い、お店に行き、数ある布からこのライオンプリントを選びました。

見方によってはちょっと大人っぽい柄かな?

 

このプリントのボーダーのラインはダークブラウン。この他に、紺とダークグリーンのバージョンがありました。

どれも素敵だったのですが、私はこのダークグリーンブラウンがイエローグリーンには一番合うと思いました。

なんでだろう…

キウイっぽいからかな?

キウイを切った時の中身の色と皮の色のコントラスト、私大好きなんです!

 

これからしばらく、たくさんレッスンバッグを作っていきたいと思っています。

レッスンバッグ作りをとおして、さまざまな布の色や柄のコーディネートを試していけたらと考えています。

 

こちらが以前作った、電車柄ブルー×イエローグリーンのレッスンバッグです!

fooco-s.hatenadiary.com