色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

カービィのカラフルバッグ✨ お友達の息子クンのバッグを作らせてもらいました!

フィナンシャルプランナーとして幅広くのご活躍のお友達。

http://manami-terasawa.com/profile-manami/

彼女からのお声がけいただき、小学3年生の息子クンのレッスンバッグを作らせてもらいました!

 

f:id:fooco-s:20190427142122j:plain

ゲームのキャラクター「星のカービィ」のプリント柄。こんなかわいい布があるなんて!

裏地には、同じ柄の色違いの布を使っています。

f:id:fooco-s:20190427142500j:plain

中がピンクのブルーのバックって、いいですね!たまらなくおしゃれ✨

1枚だけで作ってもかわいいけれど、色の違う布を表裏で合わせることで、かわいさが10倍ぐらいアップする気がします。

この布を選んだ息子クンのセンス、抜群ですね^ ^

リバーシブルでも使える仕様にしました。

f:id:fooco-s:20190427142712j:plain

 

今まで自分の息子のバッグはいくつか作ってきましたが、依頼されての作ったのは初めて。

どういう気持ちでこの布を選んだのかな?

このバッグにどんなものが入るのかな?

このバッグを持ってワクワクしながら学校に行ってくれたら嬉しいな。

などなど、初めて目にする布を前に、そんなことを想像しながら作るのって、とても楽しいです。

 

ミシンを出すのがおっくう。布を広げるのが面倒。息子が生まれてからはそんな気持ちが先立って、縫い物は極力避けてきました。でもこれからは積極的にやっていこうかな。

 

声を掛けてくれたお友達と、すてきな布を選んでくれた息子クンに、感謝です✨