色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ミモザのイエロー竹林のグリーン 〜 身の回りの色を意識しよう

 

f:id:fooco-s:20200301123501j:plain

ミモザの温かいイエロー。この色を街で見つけると、もう春だなあと毎年気づかされます。

3/8は国際女性デー。イタリアではミモザの日と言われ、男性が女性にミモザを送るのだそうです。私も昔、イタリアでもらってことあったなーと、懐かしい旅の思い出が、いつもこの時期頭をよぎります。

 

f:id:fooco-s:20200301123836j:plain

こちらは竹林の鮮やかグリーン。伊豆修禅寺温泉の「竹林の小径」で見つけた色。

ここ、小さなスポットなのですが、ミシュランガイド2つ星を獲得しているのだそうです。先週末に義父母と一緒に行ってきました。午前中は空が澄み、観光客も少ないので、特におすすめです。

 

最近、色を意識して過ごしています。

世の中にどんなことが起きても、素敵な色はいつも身の回りに溢れているのですよね。

そんな素敵な色を私の作るバッグにも取り入れていこう! そんなことを考え、ワクワクしている今日この頃です^ ^