色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

青い空に富士山と伊豆箱根鉄道♪撮影スポットにちょっと寄り道旅

f:id:fooco-s:20200223142121j:plain

大きな富士山と電車。息子が撮った写真です。上手く撮れて大満足していました。

 

先月義父母に行った伊豆修禅寺温泉。修禅寺駅に伊豆箱根鉄道で向かう途中の三島二日市駅で下車。次の大場駅方面に歩くこと約20 分。畑の向こうから走る伊豆箱根鉄道が富士山とバッチリ写るベストスポットです。息子が自らYouTubeで調べ、ここに行きたいと前日に言い出しました。夫も私もえーっ⁈と思いましたが、時間もあるし、まあいっかと。

行ってみると、大きなカメラを構えている撮り鉄の皆さんが3名ほど、既にスタンバっていました。有名な撮影場所のようです。

お天気も良くて最高の撮り鉄日和でした^ ^

 

この日、伊豆箱根箱根鉄道に乗る前に、スーパービュー踊り子にも乗りました。

f:id:fooco-s:20200223094445j:plain

スーパービュー踊り子はその名前もこの車両も、もうなくなってしまうんだそうです。車内は窓が広くとても快適だったので、ちょっともったいない気もするなあ。

でももうすぐ「サフィール踊り子」として新車両がデビューするそうなので、それはさらに快適になっているはず。期待したいと思います!