色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ベトナムメイドを見習って

f:id:fooco-s:20200219170600j:plain

 

ベトナムで仕立てたバッグと同じものを作ってください。」

そんなご依頼をいただき、今、表は黒の綿サテン、中は赤系の花柄生地で、A4の書類やパソコンが入るバッグを制作中です。

見本にベトナムで仕立てられたバッグを預からせてもらっているのですが、それは滑らかな生地でとても丁寧に作られた逸品。さすがベトナムメイド。ポケットもたくさんついています。

「今の私には力不足だけど、でもチャレンジさせてください!」とお願いをして作らせてもらえることになりました。

さすがに一発で仕上げられる自信がなかったので、試作品も作りました。

たくさんの工程が必要なので、時間はかかりますが、ベトナムメイドを見習い丁寧に仕上げていきたいと思っています。