色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

東京ホテルステイ♪

f:id:fooco-s:20200814171336j:plain

新宿のパークハイアットホテルに宿泊してきました。

都内のラグジュアリーホテルに滞在したのは初めて。非日常の空間に身を置くことができ、東京にいながらプチトリップ気分を味わえました。

 

お部屋は44階。眺めは最高! 午前中には富士山がよく見えました。

f:id:fooco-s:20200814171511j:plain

日が高くになってくると、ホテルの影が街にくっきりと。これもここでしか見られない素敵な風景だなあと感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fooco-s:20200814171703j:plain

息子はデジカメのズーム機能を使って、遠くを走る小田急線や京王線を見つけていました(さすがの撮り鉄根性 笑)。横浜のランマークタワーやよみうりランドの観覧車も発見して大喜びしていました。

ワーケーション気分を味わえるかなと、やりたいことを少し持っていたのですが、たったの1泊、家族がわちゃわちゃ、それどころではなく… まっこんなもんですね(笑)

 

プールも日当たりがよく、気持ち良かったです。ソーシャルディスタンスを保つため予約制となっていましたが、お部屋で順番を待っていられたので、快適でした。

f:id:fooco-s:20200814171945j:plain

 

朝食はビュッフェではありませんでしたが、寛ぎながらとても美味しく頂けました。 f:id:fooco-s:20200814172121j:plain

f:id:fooco-s:20200814172346j:plain

 

これまで海外ばかりに目を向けていましたが、東京のホテルステイも良いですね。来年もこんな感じかな? それも悪くはないけれど… でもやっぱり海外に行きたい! 今までのようにはいかなくとも、新しいスタイルで旅ができるようになることを願うばかりです。

昨年はこの時期にマカオ・深セン・香港に行っていました。今では香港も世の中全体も様変わりしてしまい、昨年の旅は夢のようです。

懐かしいなあ、楽しかったなあ。ということでマカオ・深セン・香港の旅の記録を載せておきます。

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com