色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

YouTubeデビュー!クリスマスケーキのデコ過程を撮りました

12/15に、ひと足早くおうちでクリスマスをやりました。

ケーキのデコレーションは息子にお任せ。

今年は無茶なデコレーションでなく、ずいぶんまともに仕上げましたねー

f:id:fooco-s:20191224135041j:plain

そのデコレーションの様子はこちらの動画にまとめました。

https://youtu.be/3N-rT8L2ccc

「VLLO」というアプリで編集して、YouTubeにアップ。

そうなんです!最近お友達に教わり、YouTubeデビューを果たしました!!

前からマスターしたいと思っていたアプリ「canva」の使い方も教えてもらって、こんなサムネイルも作れましたー

f:id:fooco-s:20191224133657p:plain

動画の方が文章で書くより伝わりますよね。

これからは動画の時代だそうなので、私も動画に力を入れていこうと思います。

 

お食事は、実家の姉が高級なお肉をステーキに仕上げてくれ、美味しく頂きました。f:id:fooco-s:20191224133920j:plain

1人分250gは食べ切れないなと思いきや、美味しいお肉は違う!ペロっとなくなってしまいました(笑)

 

ということで、今年はクリスマスイブもクリスマスも、平常通りの慎ましい食生活で過ごすつもりです!