色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ビニールひものバッグ✨糸であればどんな素材でも編めるのです!

これ、100円ショップで売っているビニールひもで編みました!

f:id:fooco-s:20190521182901j:plain

今週、お友達のワークショップのお手伝いをさせていただく予定で、そこで編むお友達のデザインのバッグを、今練習中です。
このバッグ、とっても軽くて水にも強い。夏場のお出かけには最適です♪
 
これが使ったビニールひも。

f:id:fooco-s:20190521183113j:plain

荷造りなどによく使われるものです。2本どりで編みました。
 
どんな素材でも、糸であれば編めるんですよね。
編み物といえば、冬のものというイメージが強いかもしれませんが、素材を変えれば夏に使えるものもたくさん編めます。
どんどんいろんな素材で編んでいきたいと思います!