色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

五反田で台湾朝ごはん♪

 f:id:fooco-s:20190304191905j:plain

今日は台湾式の朝ごはん♪

五反田でいただきました。

こちらのお店の姉妹店で、開店して間もないのだそうです。

tokyomamehana.com

オーダーしたのは「シェントウシャン」。

優しいお味のふわふわなお豆腐に、ちょっぴり辛くて酸っぱい調味料がアクセント。

日本のお豆腐にはない味わいと食感です。

豆乳っぽい味がするのかと思ったら、豆乳っぽさはまったくなし。ほんのり甘いシンプルな大豆の味がします。

台湾に行ったときに、このような朝ごはん、街中で食べたことがあったけど、もっとクセがあったような気がします。

現地のものも美味しかったけど、今日いただいたものの方が、私好みかな。美味しい!

一緒に食べたおまんじゅうは、ピーナッツ餡をパイ生地で包んだもの。こちらもとっても美味でした。

こんな朝ごはんが五反田で食べられるなんて幸せです!


店内はこんな感じ。

f:id:fooco-s:20190304192709j:plain


お豆腐は店内の製造室で作られています。

f:id:fooco-s:20190304212354j:plain


揚げパンやおまんじゅうもいろいろありました。

f:id:fooco-s:20190304214114j:plain


ご一緒させていただいた方はお二人ともとても素晴らしくて、現在大学院で研究されていること、お仕事のこと、お話がとにかく最先端。ご活躍がとても眩しいです!

私には遠い世界の話だけど、聞いているとなんだかワクワクとても楽しい。

ここで普通に聞いているけど、これらの話はすごいことなんだろうな、と思いながら耳を傾けていました。


美味しい朝ごはんとステキなお話、とてもとても有意義なひとときをありがとうございました。