色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ホットクックが我が家に来た!

f:id:fooco-s:20190305213904j:plain

ホットクック、ついに購入。

夫に「本当に美味しいの?」としつこく疑惑をかけられ、、私も使いこなす自信がなく、ずいぶん遠回りをしてしまいましたが、ようやく本日我が家に届きました!

 

すでにホットクックを使いこなしている大先輩の方々に事前に教えていただき、まずは蒸し野菜を作ることに。

f:id:fooco-s:20190305214114j:plain

おぉ、なるほど! 

にんじん、じゃがいも、さつまいも、どれも甘い!!

 

そして夕ごはん用に鶏肉入りのお味噌汁。

f:id:fooco-s:20190305214259j:plain

お野菜たっぷり具だくさんのイメージでしたが、意外と普通な感じに仕上がりました。

キャベツが、しっかり煮込まれたせいかな。ガスコンロではなかなかここまでクタッとはしませんからね。

お味はやはり甘い!これがお野菜の甘みなのですね〜

 明日はシチュー系にチャレンジしようかな。

 

ホットクックを買った理由、それは私自身の時間の使い方を変えるためです。

食事の準備の時間を減らし、その分、外で過ごす時間を増やしたい。

そして、いろんな人に会う機会をもっと増やしたいんです。

 

朝活+ホットクック調理で、日々の生活を大変革していこうと思います!