色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

朝活はやっぱり楽しい ♪

 f:id:fooco-s:20190301120908j:plain

今日の朝活は新宿でした。

今年に入ってからの私の目に見える変化は、朝活に本格的に参加しだしたこと。

いろいろな方とリアルにお会いでき、お話できることがとても嬉しいです。

周りに朝活をされるお仲間がたくさんいることを、心から幸せに思います。

 

今日の朝活のメインは、手帳タイム。

みんなそれぞれ自分の手帳と向き合い、先月を振り返り、今月にやることを確認します。

その合間に雑談を少し。この雑談がとても貴重なんです。

 

今日の雑談の中で、

・ブログへの向き合い方

・逆算手帳の使い方

・私が関わっているプロジェクトに関する、オピニオンとエビデンスの違い

Google Scholarというものの存在

・来週月曜日の台湾朝食会

等々、いろいろ教えていただきました。

最後に書いた朝食会、参加することにしました。これは今日会ってお話を聞かなければご縁がなかったお話。とってもとっても貴重です!

 

私、雑談力がついたなあ。

少し前なら自分から話を振ることができなかったのですが、今は躊躇なく話を切り出せます。

自分の成長も実感できました。

 

ということで来週の月曜日は、1人手帳朝活の予定でしたが、台湾朝ごはんに変更となりました。

待ち遠しいです!