色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

自分の人生を生きよう。ひっそりと熱く心が動いた朝食会。

f:id:fooco-s:20190316192728j:plain

今日の朝ごはんは、Dress & Dine の講師の方々、受講生の皆さんとご一緒させて頂きました。

Dress & Dine についてはこちら↓

https://www.facebook.com/dressanddinepj/

 

私は昨年9月中旬から3ヶ月間、こちらの講座に大変お世話になり、外見と内面、両方が変わったと実感してます。特に内面が劇的変わりました。

 

どう変わったのか?

自分で言うのも恥ずかしいのですが、「私ってまだまだ”伸び代”がある」って思えたんです。

今まで、「私はこんなもんだ」と自分に限界線を設けていたのですが、「そうじゃない、まだまだやれる」という感覚が湧いてきました。

 

でも… こういう気持ちを維持するのって難しい。ちょっとモヤモヤしていた今日この頃。

朝ごはんを皆さんと一緒にいただき、皆さんのお話をたくさん聞いて、生き返りました!

 

好きなことをやろう

考え過ぎずにシンプルに

感情を大切に

心が反応するものは、自分に似合う

自分の夢を周囲に語ろう

待っていないで始めよう

人生は1度きり

情熱をもって、自分の人生を生きよう

 

素敵な言葉をたくさん教えてもらいました。

特に「自分の人生を生きる」って素敵。とても大切なことです。

私は自分の人生を生きているだろうか?周りを気にして人の人生を生きていないだろうか?

素敵だなと思う人は、みんな自分の人生を生きている。

私も自分の人生を、きっちりと堂々と生きよう!

そんなことを、ひっそりと、でも熱く思った朝のひとときでした。

 

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。