色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

ギャラクシー・マカオのプールが凄すぎる!という話

マカオでの3泊中、1泊はマカオ半島側に、2泊はマカオ・タイパブリッジを渡ってコタイ地区にステイしました。

 

◾プールが巨大!

 

コタイ地区でのステイ先は、ギャラクシー・マカオ内のギャラクシーホテル。
ギャラクシー・マカオは、ギャラクシーホテルの他にも4つ有名ホテル、ショッピングモール、カジノ、プールが併設された巨大な複合商業施設です。
今回、ここのプールに入りたくて、こちらに宿泊しました。

f:id:fooco-s:20190825164444j:plain

このプール、とにかく広い!
5つのホテルがそれぞれもつプールが自由に行き来できて、それらとは別に世界最長の流れるプールと、砂浜が付きのまるでビーチのような波のプールがあり、全部入り放題。遊び甲斐があります!
 
世界最長の流れるプールは、特に楽しい!
自由に使える大きな浮き輪乗があり、それに乗ってゆらゆらと浮いていたのですが、滝や上から水が落ちてくるポイントがあちらこちらにあり、オチオチしてられません。
またザブンザブンと大きな波が起きるスポットがあるというところも画期的!流れるプールになぜ波⁈と初めは訳がわかりませんでしたが、とっても楽しかったです。
この流れるプールにはスライダーもありました。難易度別に3つあるようでしたが、私はあまり得意ではないので、一番怖くないと思われるものを1回だけ滑りました。全部がトンネルで真っ暗。やっぱり怖かったー
 
波のプールも、波が半端なく大きくて楽しいです!
大きな波が折り返して白い泡がたつところが、プールの波とは思えないクオリティー。まるで海だ!と大人げなく大興奮してしまいました‼
 
息子と遊ぶのに集中したくて、自分のスマホをホテルの部屋に置いていってしまったため、写真が夫が撮った上の1枚のみなのがとても残念です。
 
このプール、ギャラクシー・マカオ内のどのらホテルからも直接入れます。更衣室ももちろんあるけれど、宿泊すればホテルの部屋で着替えていけるので、とても気軽に楽しめます。
ギャラクシー・マカオ外のホテルに宿泊して、このプールにはお金を払って入りに来ればいいやとホテルを変更しようと思ったこともありましたが、宿泊費が少しお高くついてもギャラクシー・マカオ内に泊まってやっぱり良かったです!
 
 
◾フードコートもあるけれど…
 
またギャラクシー・マカオ内にはレストランもたくさんあります。
フードコートもあり、子連れには助かるなーと思っていたら、このフードコート、プールの後、夜の7:00頃に行ったらとっても混んでました。夕食の時間帯に席を取るのが大変なのは、どこのフードコートでも同じかと思いますが、お料理が出るのに35分待ちというのは長すぎますよねー
息子が疲れて、短い時間でちゃっと食事を済ませたいと思っていたので、せっかく席をキープできたにも関わらず諦めました。
 
この日はさほどお腹も空いていなかったので、夫はマックでハンバーガーを、息子と私はハーゲンダッツのアイスをギャラクシー・マカオ内で調達して、ホテルの部屋で食べました。
ハーゲンダッツのアイスは、シングルカップ1個で48香港$。疲れていて何も考えずに買っちゃいましたが、日本円に換算すると750円ぐらい? かなりお高いアイスでした!
とても美味しかったので、良しとします(笑)
 
 よろしければ、こちらの記事もどうぞ。