色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

子連れでマカオ・深セン・香港♪ ① 〜 香港国際空港からバスでマカオへ

マカオ深セン・香港、9日間の旅!

小学4年の息子を連れて行ってきましたー‼︎

しばらくはこの旅について書いていきたいと思います。

 

◾️羽田から香港国際空港

 

キャセイドラゴン航空の早朝便で出発!

f:id:fooco-s:20190816231852j:plain

離陸してしばらくすると、飛行機の窓からきれいな富士山が見えました。

f:id:fooco-s:20190816232041j:plain

香港国際空港には10:30am頃着。まだ午前中。長い1日になりそう!

 

◾バスでマカオ

 

ここからバスでマカオに向かいます。

まずは路線バスでマカオ行きのバスが出るバスターミナルへ。

さっき空港で香港に入国したばかりなのですが、このバスターミナルで香港を出国します。

ここからは、マカオの他にマカオのお隣の珠海へのバスも出ていました。

マカオへは港珠澳大橋を渡ります。

この橋超長い!長すぎて向こう岸が全く見えない! とにかく壮大でした。

30〜40分乗ってマカオ側のバスターミナルに着。

ここでマカオへの入国!

 

◼️路線バスで市街地へ

 

マカオの市街地へは路線バスで向かいました。

バス乗り場、すごーく混んでました。

f:id:fooco-s:20190816233916j:plain

あっ!細かいお金持ってない‼︎

100香港ドル札で乗れるかなー?

勇気を出して、乗客を大声で誘導しているオジサンにお札を見せて聞いてみたところ、勢いの良い中国語が返ってきて、さあ困った…

でもどうやらお札は使えないらしい。

そこでオジサン、ゴソゴソとご自身のお財布を出してきて…くずしてくれました!

でも、小銭が足りないみたい。最後にはほんとに小銭空っぽなんだとばかりに、1元札を2枚をくれました。

ありがとうございます‼︎

無事3人分18$を支払い、バスに乗れました。

 

バスは思ってより大回り。なかなかホテル近くのバス停に着かず。息子はかなり退屈してました。バス停での待ち時間とバスの乗車時間を考えると、タクシーの方がよかったかな。

でも、私としては、車窓からマカオの観光地でない一面が垣間見られ、なかなか楽しいひとときでした。

f:id:fooco-s:20190821111953j:plain

 

バス停に着きました!

f:id:fooco-s:20190819221454j:plainあっ、私たちが宿泊したホテルは、有名なこのホテルではなく、道を挟んだお隣のホテルです 笑

 

◼️翌日はギャラクシーマカオ

 

翌日はマカオ半島からコタイ地区へ移動。

ギャラクシーマカオに2泊しました。

f:id:fooco-s:20190821112259j:plain

このホテル想像はしていましたが、とっても大きくてゴージャス!

入り口ロビーの噴水ショーにはダイヤモンドも出てきた‼ スケールが半端なく大きくてビックリしました。

f:id:fooco-s:20190819223517j:plain

このホテルに宿泊した一番の理由は、なんといっても巨大なプール!

 

マカオの街歩きや、ホテルやプールの様子については、別記事にまとめました。

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com

fooco-s.hatenadiary.com