色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

香港はやっぱりデザート!定番マンゴーと新顔「HEYTEA」

香港はやっぱりデザートが美味しい!

 
◼️マンゴー!マンゴー‼︎
 
香港といえばやっぱりマンゴーデザート!
 
「許留山」で食べたのは、この2品。

f:id:fooco-s:20190902092759j:plain

 

f:id:fooco-s:20190902092957j:plain

 

「満記甜品」では、これ。

f:id:fooco-s:20190902093432j:plain

フレッシュキウイジュースも美味しかったです。

f:id:fooco-s:20190902093511j:plain

 

お店のマンゴーデザートはもちろん美味しかったのですが、それよりももっと美味しかったのはこれ。

f:id:fooco-s:20190902093837j:plain

市場で見つけた台湾産のマンゴー!

大きいのを丸々1個買いました。写真はホテルで私が半分にカットしたもの。

このサイズで1個35香港ドル。日本円にすると500円ちょっと。お安いですよね。そしてとーっても甘かった‼︎

こんな美味しいマンゴーでお腹が一杯になったのは、初めてです(笑)

 

◼️HEY TEA (喜茶)

 

中国本土発のデザートドリンクのお店だそうです。買いに来る若者達でいつも賑わっていて、とっても流行っている様子でした。

f:id:fooco-s:20190902094825j:plain

f:id:fooco-s:20190902094943j:plain

フルーツにクリームチーズとお茶を合わせているのが特徴のようです。

 

これはグレープフルーツ入り。

f:id:fooco-s:20190902095017j:plain

クリーミーで濃厚なのに爽やかで後味スッキリ。今までに飲んだことのない味!

でも、奇をてらうような変なインパクトのあるテイストではないので、とっても飲みやすいです。スタバのフラペチーノのような強い甘さもなく、香港の蒸し暑い気候の中でもゴクゴクと一気に飲めちゃいました。

 

美味しかったので、日を改めてもう一杯。今度はイチゴ入りです。

f:id:fooco-s:20190902101400j:plain

こちらも美味しかったです。

 

香港の滞在前には深センにいたのですが、深センで宿泊していたホテルのビルにも、このお店あったようです。行けばよかったなー

 

このお店、日本にできてくれると嬉しい!

スタバのフラペチーノより少しお高めなので、気軽に飲めるお値段ではないかもしれませんが、軽く済ませたい時のランチ代わりにはあり。私は飲んじゃうと思います‼︎

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ。

fooco-s.hatenadiary.com