色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

新型丸ノ内線を激写(笑)息子の「好き」に徹底的に付き合います!

f:id:fooco-s:20190224192110j:plain

今日は電車が大好きな息子との鉄道活動、鉄活のお話です。

新型の丸ノ内線に乗ってきました!

昨日から走っているそうです。

 

丸の内レッドとでもいうのでしょうか、赤いボディーがとってもステキです♡

f:id:fooco-s:20190224192321j:plain

 

内装はこんな感じです。

f:id:fooco-s:20190224192406j:plain

 

つり革は赤と黒の2色使い。夫はディズニーみたいだと。

あっ、カラーリング、そうね!ミッキーみたい‼︎

f:id:fooco-s:20190224192514j:plain

 

車内にも駅にも、息子と同じ目的の撮り鉄さんがたくさんいて、みんなワクワクそわそわ熱量高し。それを観ているこちらもなんだか楽しくなります!

 

実は昨日の夕方も、この丸ノ内線を見に出かけていました。でも残念ならがお目にかかれず…ネット情報によると、夕方手前の時間に車庫に入ってしまったそうです(涙)

息子の強い電車愛に押され、今日も朝から出かけることに。息子との鉄活はいつもこんな感じです(苦笑)

 

息子の鉄活に付き合うのは大変。でもこれまで知らなかった鉄道の世界を覗き見れ新鮮でもあります。

子どもの好きなものに徹底的に付き合うのも、なかなか良いものですよー