色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

山歩き用の靴を購入。徐々に山ガールを目指します♪

f:id:fooco-s:20190226000945j:plain

山歩き用のちゃんとした靴を、初めて購入しました。

これまでは、山はそんなに行かないだろうから街でも履けるような靴が良いと、メレルの靴を履いていました。

その靴も悪くはなかったのですが、ヘタってきてしまったこともあり、そろそろ本格的な靴を買おうという気になりました。

本格的なと言ってもまだまだビギナーなので、トレッキングシューズです。

 

品揃え豊富な神保町石井スポーツ

せっかくで買うなら、品揃え豊富なお店でいろいろ選びたい。

ということで、神保町の石井スポーツへGO!

店員さんに相談したところ、写真の靴をイチ押しされました。AKUというメーカーの靴です。

フィッティングしてみたところ、なかなか履き心地よし!

イタリア製、本革使い、靴底はフランスのタイヤメーカーMichelinのゴムを使用、なんだそうです。

念のため、ほかの靴も履いてみたのですが、やっぱりさっきの靴が良い‼︎

いつもやたらと迷い、選ぶのに時間がかかる私ですが、今回はほぼ即決でした。

 

でも一点気になるところが…

それはカラーリングです。

私は茶系が良かったのですが、茶系で今あるのはメンズのみ。

「茶系のレディースね、ずいぶん昔はあったけど、もう今はないね」と店員さん。

ずいぶん昔!私のセンスはかなり古いのですねー(苦笑)

うん、そうかも。今どきの山ガールのファッション、私どうしてもあのカラーリングが着こなせないのです。

 

写真を撮って心境が変化

でも写真を撮って眺めていると、この靴悪くないかもと思えてきました。

靴ひものグリーンがイタリアっぽい? なかなかステキな靴ではないですか!

どんどん気に入ってきました。

山歩きがますます楽しくなりそうです。

 

来月にはこちらの山ガール講座にも参加予定。

https://www.street-academy.com/myclass/8768/

家族で行く塔ノ岳に向けて、じわじわと準備中です。

 

山歩きは細く長ーく続けたいと思っています。

そうしているうちに、山ファッションのカラーリングにも慣れ、いずれは「いっぱしの山ガール」になりたーい。密かに計画中です。

あっ、もうとっくに「ガール」ではないのですけどね。

まっ、その辺は気にせず、温かく見守ってください(笑)