色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

上履き持って帰るの忘れないでー‼︎ 上履きが入れられるバッグ♪

手提げバッグに上履きを入れるポケットが付いていたら、上履きの持って帰り忘れるがなくなるのでは⁈  そんなバッグがあったらいいな。

男の子のお母さんからこんなアイデアを頂きました。

確かにー!

早速作ってみました。

f:id:fooco-s:20190707232313j:plain

 

車プリントの生地の部分が全部ポケットになっています。

その真ん中を仕切り、マチをつけ、上履きが左右1つずつ、すぽっと入るような仕様にしました。

f:id:fooco-s:20190707232910j:plain

もちろんこのポケット、上履きを上履き袋にきちんと入れて持って帰ってくれるお子さんは、他のものを入れるのに使ってくださいねー

 

内側はこんな感じ。青空に白い雲が輝いています✨

f:id:fooco-s:20190707233400j:plain

バッグを覗く度に、この青空のような晴やかな気持ちになってくれるといいなという想いを込めて、この生地をチョイスしました。

 

お子さんが便利に使え、かつ明るい気持ちになれるレッスンバッグを、これからもたくさん作っていきたいと思っています!