色とりどりのバッグデザイナーの日常

バッグ作りにつながる日々のインスピレーションを記録します

黄色いリボンでキュートにラッピング♡ 息子とホワイトデーのお菓子を作りました!

f:id:fooco-s:20200322175109j:plain

 

マシュマロのチョコレートがけを作りました!

作ったといっても、ただ市販のマシュマロに溶かしたチョコレートをつけ、カラフルなトッピングしただけですが(笑)

去年同様バレンタインデーのお返しを息子は手作りしないだろうと、今年は市販のものを準備していたのですが、学校の休校でヒマを持て余していたせいか、ホワイトデーの前々日に、突然「何かバエるものを作りたい!」と言い出しました。

このお菓子は、息子が自らネットで調べたアイデア。うん、これは間違いなく簡単で美味しくてバエるやつよね。彼、いろんな意味でセンスいいかも(笑)

マシュマロを刺している棒は、キャンドゥで見つけたミニストロー。しっかり刺さるし、色も長さもよし。このお菓子にはバッチリでした。

ラッピングは私が担当。

ひとつずつ透明な袋に入れゴールドのワイヤーで留める、それだけでもよかったのですが、もっとプレゼント感を出したいな。そうだ!1人分2〜3本ずつをまとめ、黄色いリボンで結んでみると… ぐっとキュートな仕上がりになりました!

ちょっとしたことなんですけどね、そのちょっとしたひと手間が大切なんですよね。今回のお菓子作りで改めてそう感じました^ ^